情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PS4】Disney+(ディズニープラス)の動画再生が始まらない(フリーズする)問題と対策について

ディズニープラス (10)

PlayStation 4版の「Disney+(ディズニープラス)」アプリで動画を再生しようとした際に、動画の読み込み中にフリーズしてしまい、何も操作できなくなってしまい、そのままアプリを強制終了すると「CE-34878-0」エラーになってしまう問題が発生しました。

その際のエラー回避手順を紹介します。

動画の再生ができない・止まる

PlayStation 4版のDisney+にログインしてプロフィールを選択した上で動画を再生しようとしたところ、特定の動画を再生しようとしたときに読み込み中のマークが表示されたままフリーズしてしまい、前の画面にもドルなどの操作もできない状態になってしまいました。

また、そこからPS4のメニューからアプリケーションを終了すると「CE-34878-0」エラーが発生してしまいました。

アプリを起動し直して再生をやり直してみても、同じエラーが発生してしまいました。

回避できた手順

そこで対策として、起動直後のプロフィール選択画面で、これまでフリーズが何度も繰り返し発生してしまっていたプロフィールではない、別のプロフィールに切り替えての再生を試しました(※このとき、元のアカウントには「プロフィールPIN」が設定されていましたが、変更後のプロフィールには「プロフィールPIN」を設定していないプロフィールを使用しました)。

すると、先ほどまで再生できなかった動画を問題なく読み込み・再生することができました

その後再生可能に

その後、元のプロフィールに戻してから先ほどまで再生できなかった動画を再生してみたところ、そちらについても問題なく再生することができました。

別の動画では再発も

ただし別の動画の中に同じ現象が発生するものがあり、そちらについても別アカウントで一度再生すると戻っても再生できる、という挙動で回避できたものの、シリーズの別の話で再発したりもしてしまうため、もうその別のプロフィールで見続けるほうが手間がないのかもしれません。

参考に

どのような状況でもこの手順で復旧できるかは分かりませんが、この「別のプロフィールを試す」という方法を、対策として検討してみてください。

特にPIN設定済みのプロフィールを利用している場合には、別のプロフィールでの再生を試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿