情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【新Disney+(ディズニープラス)】「カスタマーサービスまでお問い合わせください」エラーでログインできない問題について

ディズニープラス (11)

本日2021年10月27日よりリニューアルが実施されたDisney+(ディズニープラス)アプリにログインしようとしたところ「カスタマーサービスまでお問い合わせください」エラーが表示されてしまいログインできない問題が一部ユーザーの間で発生している模様です。

この問題について紹介します。

一部ユーザーで「カスタマーサービスまでお問い合わせください」エラーが発生

本日2021年10月27日よりリニューアルが行われたDisney+(ディズニープラス)にて、リニューアル後用の新しいアプリをインストールして既存のアカウントでログインをしようとしたところ次のエラーが表示されてしまいログインすることができない、という問題が一部のユーザーの間で発生しています。

カスタマーサービスまでお問い合わせください

ヘルプセンターからDisney+カスタマーサービスへお問合せいただけます。

一部のユーザーではあるものの多数発生していることから、何らかのログイン上の問題(不具合の可能性もあれば、入力する情報の間違い、アカウントの状態の問題等様々な可能性が考えられる状況)に遭遇しやすい状態になっているものと思われます。

対策について

現時点でこの問題の原因は分かっておらず、基本的にはカスタマーサービスへの問い合わせを検討してみてください。なお、以下のページにいくつか関連する項目の掲載が行われているため、そちらも参考にしてみてください。

2021年10月26日以前にドコモを通してDisney+に加入した
ドコモ課金のDisney+サブスクリプションのステータスを確認*してください。画面に[Disney+アカウントの登録に進む]が表示されている場合はクリックし、画面の手順に沿って手続きを進めてください。

引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿