情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【新Disney+(ディズニープラス)】ダウンロードした映画が日本語音声にできない、日本語字幕を表示できない

ディズニープラス (7)

リニューアルされたDisney+(ディズニープラス)で映画をダウンロードして外出先などで視聴しようとしたところ、英語音声になってしまい日本語音声を選択できなかったり、日本語字幕を表示できないなど、ダウンロードした動画で日本語設定ができない問題が、一部のAndroid版ユーザーの間で発生している模様です。

この問題について紹介します。

ダウンロードして見ようとすると日本語が選択できない問題

Android版Disney+(ディズニープラス)で動画をダウンロード保存して、いざ外出先などで視聴しようとした際に、日本語音声に切り替えたり日本語字幕を表示したりすることができない問題が、一部のユーザーに発生している模様です。

この問題に関して、「音声が英語しかない」「ダウンロードしたら日本語字幕がない」などの声が上がっています。

原因や対策について

この問題の原因についてはっきりとしたことは分かっていませんが、ダウンロードした動画を外出先で見る予定などがある場合には、あらかじめ日本語音声や日本語字幕が再生できることを一度確認しておくようにしてみてください。

また、音声や字幕で日本語(Japanese)設定を選択できない場合には、一度ダウンロードしたファイルを削除した上で、ダウンロードせずに再生して日本語字幕または日本語音声を選択して冒頭を視聴した上で、改めてダウンロードを試す方法も試してみてください。

なお、今回の問題の挙動が今後のアップデートにより修正・改善される可能性もあるため、今後修正版アップデートが配信された際にはそちらへのアップデートも試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿