情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ディズニープラス】WHAT IF…? が「予期せぬエラー(rpc-920)」が発生して再生できない障害発生中

ディズニープラス (4) 障害情報 (1115)

本日2021年8月11日午後4時よりディズニープラス(Disney+)での配信が開始された「WHAT IF...?(ホワット・イフ...?)」にて、第1話を再生しようとすると「エラー 予期せぬエラーが発生しました。(rpc-920)」エラーが表示されてしまい再生することができない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

予期せぬエラー(rpc-920)になる

本日2021年8月11日午後時より配信が開始された「WHAT IF...?」にて、再生しようとしても次のエラーが表示されてしまい再生できない問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

エラー

予期せぬエラーが発生しました。
(rpc-920)

iPhone版の場合はこの「rpc-920」というエラーコードが付与されており、Android版では、次のエラーコードのないエラーメッセージが表示される場合が多いようです。

エラー

予期せぬエラーが発生しました。

障害発生中

この問題について、ディズニープラス公式サイトのお知らせ(NEWS)ではなく、そこからリンクされているヘルプページのお知らせにて、次のように障害情報の告知が開始されています。

[発生環境]
一部の対応デバイス

[発生期間]
2021年8月11日午後4時頃~

[症状]
「ホワット・イフ…?」シーズン1 第1話を視聴すると、エラーが表示され、視聴ができない

引用元

エラーコードまでは記載されていませんが、おそらくこの障害の影響で現在再生できない前述のエラー等が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧するのをしばらく待ってから、再度再生をやり直すようにしてみてください。

関連:過去に発生した類似の障害情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿