情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ディズニープラス】ワンダヴィジョンが「ただいまサービスをご利用いただけません」エラーで再生できない障害発生中

ディズニープラス (4) 障害情報 (1146)

2021年2月19日、「Disney+(ディズニープラス)」にて、本日配信開始の「ワンダヴィジョン」の第7話が再生できず、「ただいまサービスをご利用いただけません」エラーになってしまう問題が発生しています。

この問題について。

最新情報(2021年7月10日)

本日2021年7月10日20時40分頃より、再びディズニープラスが利用できない障害が発生しています。

詳細情報はこちら→→「ディズニープラスが見れない障害発生中(「ただいまサービスをご利用いただけません」「ネットワークの状況をお確かめの上、再度お試しください。(vc-0)」エラー)

再生できない

ディズニープラスにてワンだヴィジョンの最新話を再生しようとしたところ次のエラーが表示されてしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

ただいまサービスをご利用いただけません。しばらく時間をおいてから再度お試しください。

障害発生中

現在ディズニープラスで再生できない問題について、ディズニープラス公式Twitterアカウントより、一部のデバイスで再生できない問題の発生が告知されています。この影響でエラーが発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストールなどは行わず、復旧までしばらく待ってから再度再生をやり直すようにしてみてください。

追記:その後、画質を変更することで視聴できる場合があることがお知らせに掲載されています。こちらも参考にしてみてください。

トップ画面右下のメニュ ー →ストリーミング設定またはダウンロード設定 →標準画質を選択

※ダウンロードしている場合は一旦ファイルを削除してください。

引用元

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿