情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【dアニメ】システムビジーで接続できない障害発生中

dアニメストア (16) 障害情報 (1610)

2020年12月12日午前9時前頃より、docomoのdアニメストアに「システムビジー」エラーが表示されてしまい、アニメを再生することができない問題の発生するユーザーが増えています。

この問題について紹介します。

2021年1月15日深夜0時20分頃より、システムビジーエラーの発生が再び急増しています。詳細はこちら

システムビジーで視聴できない

2020年12月12日午前9時前頃より、dアニメストア(dアニメ)に次のエラーが表示されてしまい、動画を再生することができない問題が発生しています:

システムビジー

誠に申し訳ございません。
只今、混み合っているため、接続しづらくなっています。
恐れ入りますが、しばらくたってからご利用ください。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーの発生、視聴できない問題が発生していることから、dアニメストアのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ひとまず個別の対策となるアプリの再インストールや再ログインなどは行わずに、復旧するのをしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

関連:過去に発生した類似の障害情報

コメント(0)

新しいコメントを投稿