情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「システムビジー」エラーでdアニメストアが使用できない・見れない障害発生中(YouTubeの障害発生と同時間帯)

dアニメストア (16) 障害情報 (1612)

2020年12月14日21時30分現在、dアニメストアに「システムビジー」エラーが表示されてしまい、アニメを視聴することができない問題の発生が急増しています。

本日YouTubeで大規模な障害が発生し、その後dアニメストアでも同様の視聴できないエラーが発生している状況です。

こちらの問題について。

dアニメが「システムビジー」エラーになる

2020年12月14日21時30分現在、dアニメストアに次のエラーが表示されてしまいアニメの再生ができない問題の発生が急増しています。

システムビジー

誠に申し訳ございません。
只今、混み合っているため、接続しづらくなっています。
恐れ入りますが、しばらくたってからご利用ください。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーが表示される状態となっていることから、dアニメストア側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

本日YouTubeの動画が視聴できない問題が発生した結果、その代わりに別のサイトでの動画視聴に移動するユーザーも多数発生しており、サービスのシステム側の影響だけでなく、そういったユーザーの急増などの影響も考えられそうです。

対策について

そのため、復旧するまでしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください

同様のエラーはつい2日前にも発生していましたが、その後復旧しています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿