情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ディズニープラスが見れない障害発生中(「ただいまサービスをご利用いただけません」「ネットワークの状況をお確かめの上、再度お試しください。(vc-0)」エラー等)

ディズニープラス (11) 障害情報 (1605)

本日2021年7月10日20時40分頃より、Disney+(ディズニープラス)を見ようとしてもエラーが表示されてしまい、突然動画が再生できなくなってしまったり、ログインできずに「ただいまサービスをご利用いただけません」エラーが表示されてしまう等の問題の発生するユーザーが急増しています。

その影響で、「ディズニープラスが落ちた」「鯖落ちしてる」などの声も急増しています。

このディズニープラスを視聴できない問題について紹介します。

ディズニープラスがエラーで開けない、動画が再生できない

現在ディズニープラスにて、以下のエラーが表示されてしまいログインできない、開けない、動画が再生できない、といった問題の発生するユーザーが急増しています。特に公開されたばかりの「ブラック・ウィドウ」の視聴ができない、といった声も増えています。

エラー

ただいまサービスをご利用いただけません。しばらく時間をおいてから再度お試しください。

[OK]

インターネットに接続できません。

ただいまサービスをご利用いただけません。しばらく時間をおいてから再度お試しください。

[とじる] [リトライ]

システムに技術的な問題が発生しており現在ご利用いただけません

動画の再生中にエラーが発生しました。お手数ですが再度お試し願います。

ネットワークの状態をお確かめの上、再度お試しください。(vc-0)

予期せぬエラーにより再生が中断されました。再度お試しください。(vc-19)

この作品は現在ご利用いただけません。 (vc-1004)

エラー

動画の再生中にエラーが発生しました。お手数ですが再度お試し願います。

[閉じる]

インターネットに接続されていません。(Internet connection error)

障害発生中

現在ディズニープラスを利用している多くのユーザーに共通して同様のエラーや、利用できないトラブルの発生が急増していることから、ディズニープラスのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

また実際、ディズニープラスの公式ヘルプサイト(ヘルプセンター)にて現在、アプリが起動しない、サイトが正しく表示されない障害が発生していることが告知されました。

[発生環境]
全対応デバイス

[発生期間]
2021年7月10日午後8時40分頃~

[症状]
・アプリが起動しない
・アプリ起動後エラーが表示され利用できない
・サイトが正しく表示されない

引用元

対策について

そのため、調査・対応が終了しサービスが復旧するのをしばらく待ってから再度アプリを開き直すようにしてみてください。

慌ててアプリをアンインストール・再インストール・再ログインしてしまうと復旧しないばかりかかえって再ログインに手間取ったり再ダウンロードに時間がかかるなど、再び利用できる状態に戻るまでの時間を延ばしてしまうような影響も考えられるため、注意してください。

追記:復旧告知

その後、復旧したことが告知されました。復旧時刻は22時52分とのことです。

[発生期間]
2021年7月10日午後8時40分頃~午後10時52分頃

引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿