情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

U-NEXTが「エラーが発生しました」や「ネットワークに繋がりにくくなっております」エラーで開けない・つながらない障害発生中

U-NEXT (24) 障害情報 (1603)

【最新情報】2021年6月5日14時5分頃より、U-NEXTに「情報の取得に失敗しました」エラーなどが表示されてしまいつながらない障害が発生しています。詳細はこちら→→「【U-NEXT】「情報の取得に失敗しました」エラーや「処理中です」表示でつながらない障害発生中

2021年2月9日20時10分頃より、U-NEXTに「GAE9900018」等のエラーが発生する障害が発生中です。詳細はこちら→→「ユーネクストが「只今アクセスが集中しております」エラーでつながらない障害発生中

2020年5月13日20時頃より、U-NEXTに「予期せぬエラーが発生しました(GAE9900004)」エラーが表示される障害が発生中です。詳細はこちら→→「U-NEXTが「予期せぬエラーが発生しました。(GAE9900004)」エラーで開けない障害発生中

2020年4月7日21時52分頃より、U-NEXTアプリに「只今、緊急メンテナンス中です」エラーが表示され、アプリを起動できない問題の発生するユーザーが急増しています。

詳細はこちら→→「【U-NEXT】「緊急メンテナンス中」エラーで開けない障害発生中」。

2019年6月30日22時頃より、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」を開いてもつながらず、「エラーが発生しました サーバへのアクセスが混み合っているか、メンテナンス中の可能性があります」というエラーしか表示されない問題が発生しています。

この問題について。

U-NEXTが開けない

現在、PCブラウザ版のU-NEXTにアクセスすると次のエラー画面が表示されてしまい、ログインできない・視聴できないといった問題が発生しています。

エラーが発生しました

サーバへのアクセスが混み合っているか、
メンテナンス中の可能性があります。
しばらく時間をおいてからもう一度アクセスしてください。

また、iPhone版のU-NEXTアプリを読み込もうとすると次のエラー画面が表示されてしまいます。

ネットワークに繋がりにくくなっております。しばらく時間をおいてから、もう一度アクセスしてください。
(GAE9900018)

障害発生中

これら含め、U-NEXTに突然エラーが発生し、動画が視聴できなくなる問題が22時以降多くのユーザーの間で一斉に発生していることから、ユーザーの端末やネットワーク回線・ネットワーク機器(Wi-Fiルータなど)の問題ではなく、U-NEXTのサービス側で発生している何らかの障害が原因であるものと思われます。

対策について

そのため、アプリを再インストールしたり、再ログイン、端末の設定の初期化などを行おうとするのではなく、復旧するのを待つようにしてみてください。

以前発生した類似の障害について

関連:その後発生した類似の障害

コメント(1)

  1. nishio
    2019年6月30日(日) 23:16

    度々会うUNEXTのアクセス不具合何とかしてほしいですね?
    事前に会員の情報はUNEXT側は把握しているので、メールで告知をしてください。
    此方としては毎日見ているので、不親切です。
    今後の対応をお願いします。

新しいコメントを投稿