情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【U-NEXT】「只今、アクセスが集中しております」エラーで開けない・つながらない障害発生中

U-NEXT (24) 障害情報 (1611)

【最新情報】本日2023年7月26日(水曜日)22時現在、「アクセスが集中しており、順番にご案内しております」画面が表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。詳細はこちら

【最新情報】本日2022年5月22日(日曜日)22時現在、「アクセスが集中しています」エラーが表示され、U-NEXTに普段通りのアクセスができない問題が発生しています。詳細はこちら

現在、映像配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」にて、「只今、アクセスが集中しております。しばらく経ってからお試しください。」エラーが表示されてしまい、U-NEXTを開くことができず、映画、動画などを閲覧する有事ができない問題の発生するユーザーが多い状態となっています。

この問題の発生状況や対策に関連する情報について。

追記:最新情報(2021年6月5日)

2021年6月5日14時5分頃より、U-NEXTにつながらないエラーの発生するユーザーが急増しています。

詳細:「【U-NEXT】「情報の取得に失敗しました」エラーや「処理中です」表示でつながらない障害発生中

追記:最新情報(2021年2月9日)

2021年2月9日20時30分現在、「只今、アクセスが集中しております」エラーでページが表示できない問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題の詳細についてはこちら:ユーネクストが「只今アクセスが集中しております」エラーでつながらない障害発生中

U-NEXTがアクセス集中エラーになる

2020年5月13日22時現在、U-NEXTアプリを開いても次のエラーが表示されてしまい、U-NEXTにつながらないユーザーが多数発生しています。

只今、アクセスが集中しております。しばらく経ってからお試しください。

[再読み込み]

何度再読込し直してみても、接続できない状態で、U-NEXTを利用することができません。

また、ウェブ版のU-NEXTにアクセスした際、以下のエラーが表示されてしまう場合があります:

お知らせ
ただいま混み合っております。しばらく経ってからお試しください。

障害発生中

現在多くのユーザーに共通してこれらのエラーが発生し、U-NEXTにつながらない問題が発生しています。

8時32分時点でも別のエラーが発生していましたが、その後次の通り障害が発生していることが告知され、まだ解消の告知も行われていないことから、現在も障害の発生の影響が続いているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストール・再ログインなどの個別の対応はひとまず行わずに、運営から続報が出されたり、不具合・障害の修正が終了するのを待ってから、再度アクセス可能になっているかを確認するようにしてみてください

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿