情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【U-NEXT】「お知らせ アクセスが集中しています、しばらくお待ちください」エラーでつながらない障害発生中

U-NEXT (24)

本日2022年5月22日22時現在、U-NEXTアプリを開いてもなかなかつながらずに「アクセスが集中しています、しばらくお待ちください。」と表示されてしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

最新情報(2023年7月26日)

本日2023年7月26日19時30分頃より、U-NEXTにおいてエラーの発生が急増中です。

詳細は次の記事を参考にしてみてください:

「お知らせ アクセスが集中しています」エラーになる

本日2022年5月22日22時現在、U-NEXTアプリを開いても次の画面が表示されてしまい、U-NEXTを開けない問題の発生するユーザーが急増しています。

お知らせ

アクセスが集中しています、しばらくお待ちください。進行中のライブ配信を視聴する場合、臨時の専用サイトから視聴できます。

[専用サイトを開く]
[キャンセル]

専用サイトはあくまで「ライブ配信の視聴」専用で、普段通りのU-NEXTの配信番組を視聴するページを開くことができません。

アプリに戻っても、次のエラーが表示されます。

ビデオ

情報の取得に失敗しました。
安定した通信環境で再度お試しください。

[再読み込み]

その他PC版では、以下の画面が表示される場合があります。

順番にご案内しております
現在、アクセスが大変混み合っております。
このままページを閉じずにお待ちください。
またはアプリやテレビなどもお試しください。

障害発生中

現在これらの問題に関して、U-NEXT公式Twitterアカウントより、障害の発生が告知されており、その影響と思われます。

公式サイトでも、「緊急のお知らせ」として、以下の計時が開始されています。

5月22日 21:05頃から一部の環境において、ページの読み込みに時間がかかる、またはエラーになる事象が増加傾向にあることを確認いたしました。

引用元

対策について

そのため、慌ててアプリを再インストールしたり、設定変更したりするのではなく、復旧するのをしばらく待ってから再度アプリを開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿