情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Paravi】「このページにアクセスする事ができません」「リクエストがタイムアウトになりました」エラーになる等の障害発生中

Paravi(パラビ) (7) 障害情報 (1311)

本日2022年7月19日20時30分現在、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」にアクセスしても「このページにアクセスする事ができません」エラーが表示されてしまったり、なかなかページが表示されない・画面が表示されない、「リクエストがタイムアウトになりました」エラーが表示されてしまい読み込まれない、などの問題の発生が急増しています。

現在発生他急増しているこれらの問題についての情報を紹介します。

Paraviにアクセスできない問題

本日2022年7月19日20時30分現在、Paraviにつながらない・接続できないなどの問題の発生報告が急増しています。

例えばPCブラウザ版のParaviにアクセスしてもなかなかホーム画面が読み込まれず、最終的に次のエラーが表示されてしまいます:

このページにアクセスする事ができません

あなたのユーザープロフィールではこのページにアクセスする事ができません。
誠に恐れ入りますが、該当ページにアクセスしたい場合は、アクセス権限のあるユーザープロフィールに変更の上、再度アクセスください。
不明な点がある場合はお問い合わせください。

iPhone版Paraviアプリを開いた場合、次のエラーが表示されてしまい、ホーム画面の読み込みに失敗してしまいます。

リクエストがタイムアウトになりました。

[再読み込み]
[ダウンロード一覧を表示]

また、次のようなエラーが発生して視聴できない問題も発生しています:

ネットワークエラー
Paraviに接続できません。デバイスのネットワーク接続を確認して、しばらく経ってからご利用ください。
[キャンセル] [もう一度試す]

申し訳ございません。Paraviシステムに接続できませんでした。お時間をおいて再度お試しください。
[キャンセル] [もう一度試す]

Amazon Fire TV Stick等のFire TVシリーズのParaviアプリでも、アプリを起動してもずっと読み込み中のまま何も表示されない、などの問題が発生しています。

原因について

現在様々な端末上で一斉にParaviを普段通り利用できない問題の発生するユーザーが急増していることから、サービス側で何らかの不具合や障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててPCやスマートフォンの設定変更や初期化等を試してしまうのではなく、まずは運営側の対応完了による復旧をしばらく待ってから、再度アクセスし直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿