情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【U-NEXT】「アクセスが集中しており、順番にご案内しております」「Unexpected HTTP status code 502」等が表示される問題が発生中

U-NEXT (24) 障害情報 (1603)

本日2023年7月26日19時30分頃より現在、U-NEXT(ユーネクスト)にログインしようとしても「502 Bad Gateway」エラーや「Unexpected HTTP status code 502」エラー、もしくは、「お知らせ アクセスが集中しており、順番にご案内しております。」画面が表示されてしまうなどしてアプリに入れない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

U-NEXTに入れない

本日2023年7月26日19時30分頃より、U-NEXTの利用に関するエラーの発生が急増しています。

ログインしようとした際などに、次のエラーが表示されてしまう場合があります:

502 Bad Gateway

openresty

Unexpected HTTP status code 502

アクセス集中で「順番にご案内」画面

また、U-NEXTアプリの起動後に次の画面が表示されてしまい、普段通りアプリで動画を視聴することができない、などの問題の発生も増えています。

お知らせ

アクセスが集中しており、順番にご案内しております。

進行中のライブ配信を視聴する場合、臨時の専用サイトから視聴できます。

[専用サイトを開く]

現在○○○○○○人待ち
後ろに○○○○○人並んでいます
待ち時間目安○○○○秒

PC版でログインに成功した場合は、以下の画面が表示される場合があります:

順番にご案内しております。 現在、アクセスが大変混み合っております。このままページを閉じずにお待ちください。
またはアプリやテレビなどもお試しください。

只今のアクセス状況
読み込み中...

エラー発生が急増中との告知

この問題について、U-NEXT公式Twitterアカウントからは、次のような告知が行われています。現在発生しているエラー等は、この問題の影響と思われます:

対策について

そのため、アプリのアンインストールや再インストールを慌てて試したり、設定変更等を行うのではなく、運営側の対応による状況の改善・エラー発生の解消などをしばらく待ってから、再度アクセスし直す・アプリを開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿