情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

U-NEXTが「只今、緊急メンテナンス中です」エラーでつながらない障害発生中(2019年9月1日再発中)

U-NEXT (24) 障害情報 (1605)

【最新情報】2020年4月7日21時52分頃より、U-NEXTが緊急メンテナンス中表示になり、アプリを開くことができない問題の発生が急増しています。詳細はこちら

2019年9月1日22時頃より、U-NEXTに「只今、緊急メンテナンス中です。しばらく経ってからお試しください」エラーが表示される状態になっています。復旧までしばらく待つようにしてください。

2019年6月30日22時頃より、U-NEXTにエラー画面が表示されてしまい、視聴できない問題が発生中です。

詳細はこちら→→「U-NEXTが「エラーが発生しました」や「ネットワークに繋がりにくくなっております」エラーで開けない・つながらない障害発生中

2019年1月9日22時18分頃より、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」アプリを開いても「ネットワークに繋がりにくくなっております。しばらく時間をおいてから、もう一度アクセスしてください。(GAE9900018)」エラーが表示されてしまい、つながらない問題が発生しています。

この影響で、アプリからU-NEXTの動画を見れません。

またパソコン(ブラウザ)からアクセスしても何も表示されなかったり、「エラーが発生しました」という画面が表示されてしまい、全く何もできない問題などが発生しています。

その結果22時35分頃より、「緊急メンテナンス中」とアプリ上に表示されるようになっています。この問題について。

U-NEXTが使えない問題発生中

2019年1月9日22時18分頃より、「U-NEXT」アプリを開いても「ネットワークに繋がりにくくなっております。しばらく時間をおいてから、もう一度アクセスしてください。(GAE9900018)」エラーが表示されてしまい、アプリが開けない・つながらない問題が発生しています。

またパソコンからアクセスしても、次の通り「エラーが発生しました」と表示されたり、何も動画の一覧画面が表示されないなどの問題が発生しています。

エラーが発生しました
サーバへのアクセスが混み合っているか、
メンテナンス中の可能性があります。
しばらく時間をおいてからもう一度アクセスしてください。

引用元

緊急メンテナンスへ

その結果、エラー表示が「只今、緊急メンテナンス中です。しばらく経ってからお試しください」というエラーに切り替わりました。

障害が発生した影響で「緊急メンテナンス中です」との表示に切り替わりましたが、結局の所エラーメッセージが変わっただけで、突然使えなくなったことに違いはない状態で、復旧時刻などは分からない状態です。

対策について

復旧するまでしばらく待ってからもう一度アクセスするようにして下さい。

コメント(0)

新しいコメントを投稿