情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【U-NEXT】「緊急メンテナンス中」エラーで開けない障害発生中

U-NEXT (24) 障害情報 (1605)

2020年4月7日21時52分頃よりU-NEXT(ユーネクスト)に「只今、緊急メンテナンス中です。しばらく経ってからお試しください」エラーが表示されてしまい、U-NEXTが開けない問題の発生するユーザーが急増しています。

現在発生中のこのメンテナンス中表示について。

メンテナンス中でU-NEXTが開けない

現在、U-NEXTのアプリを開いた際に次のエラー画面が表示されてしまい、U-NEXTアプリが開けない問題が発生しています。

只今、緊急メンテナンス中です。しばらく経ってからお試しください

再読み込みしても、同じ緊急メンテナンス中エラーが表示されてしまいます。

障害発生中

本日2020年4月7日21時52分頃より一斉にこのエラーが表示されてしまいU-NEXTを開くことができない問題の発生するユーザーが急増していることから、現在U-NEXTのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、アプリの再インストールや再ログインなどを試みるのではなく、ひとまず復旧するのをしばらく待ってから再度アプリを開き直すようにしてみてください

以前より同様のエラーが発生しており、今回も同様のパターンであると思われます。

追記:復旧へ

22時8分頃より、復旧しはじめた模様です。再度アクセスし直してみてください。

再発

コメント(0)

新しいコメントを投稿