情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

U-NEXTが「Service Unavailable」エラーでつながらない障害発生中

U-NEXT (24) 障害情報 (1605)

本日2022年2月1日0時20分頃より、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」のウェブサイトにアクセスしても「Service Unavailable」としか表示されずにアクセスできない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

U-NEXTにつながらない

現在、PCなどからブラウザ版の「U-NEXT」のトップページにアクセスしても白い画面に次のエラーメッセージだけが表示されてしまい、何も表示されない問題が発生しています(503 エラー)。

Service Unavailable

この影響で、「U-NEXTが見れない」「U-NEXTが鯖落ちしてる」「U-NEXTにつながらない」などの声が増えています。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉に同様のエラーの発生が急増していることから、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから、再度アクセスをやり直すようにしてみてください。

また、iPhone版のU-NEXTアプリなど、PC版以外であれば視聴できる場合があるため、利用できる他の端末からの視聴も合わせて試すようにしてみてください。

追記:復旧へ

0時40分頃より、復旧しはじめた模様です。再度アクセスをやり直し、問題が解消しているかどうかを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿