情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

dTVにつながらない、読み込めない、最初の赤いdTVロゴ画面から進めない、「ページの表示中にエラーが発生しました」エラーや「504 Gateway Time-out」エラー等になる障害発生中

dTV (21) 障害情報 (1609)

本日2021年8月20日12時頃より、dTVにつながらない、読み込みが終わらない、エラーが発生するなどの問題の発生が急増しています。

dTVの利用に関して現在発生している問題について紹介します。

dTVにつながらない

現在、dTVにログインして動画を視聴しようとした際に、動画がずっと読み込み中表示(赤いマークがぐるぐる回る表示)のまま再生できない問題や、dTVのロゴが表示される画面から一切進めない問題、その他、以下のようなエラーが表示されてしまう問題の発生するユーザーが増加しています。

504 Gateway Time-out

ページの表示中にエラーが発生しました。
通信状態をご確認のうえ、再読み込みを行ってください。
[よくある質問]

障害発生中

現在、dTV利用者の間で一斉同様の問題の発生が急増していることから、dTV側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストールや、端末の設定変更等を慌てて行うことはひとまず行わずに、dTV運営側の対応をしばらく待ってから、再度アプリを開き直すようにしてみてください。

関連:障害情報(公式)の調べ方

コメント(0)

新しいコメントを投稿