情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

dアニメストア「ページ読込み失敗(E8)」エラーが何度も表示される障害発生中

dアニメストア (16) 障害情報 (1612)

本日2021年8月22日夜より、Androidアプリ版のdアニメストアに「ページ読込み失敗 ページの読み込みに失敗しました。 (E8)」エラーが表示されてしまい、dアニメストアにつながらない、利用できない問題の発生するユーザーが増えています。

すべてのユーザーで発生しているというわけではなく、一部のユーザーでのみ問題が発生しているようなのですが、一部とは言え多くのユーザーの間で同様の問題が発生しているようなので、この問題について紹介します。

ページ読み込み失敗エラー(E8)になる

本日2021年8月22日夜より、dアニメストアアプリを利用するユーザーの一部で次のエラーが表示されてしまい、再読み込みを行っても解消されない、繰り返し発生する、等の問題が発生しています。

ページ読込み失敗
ページの読み込みに失敗しました。
(E8)

[閉じる] [再読み込み]

障害・不具合発生中?

現在この問題の発生報告が突如急増していることから、dアニメストア側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、根本的な解決としては、運営側の対策の完了により、問題が解消するのを待つようにしてみてください。

ただし現在、Androidスマートフォン版のdアニメストアアプリを利用しているユーザーの一部でのみ発生しており、同じアカウントで別の端末であれば利用できる場合があるため、iPhoneやPC、Fire TV、PS4などからの視聴が可能である場合は、そちらからの視聴を検討してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿