情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Disney+(ディズニープラス)】「この動画は再生できません(エラーコード36)」でPS4アプリから視聴できない問題について(未解決)

ディズニープラス (10)

リニューアルされた「Disney+(ディズニープラス)」のPlayStation 4/PlayStation 5版アプリにて、12月11日頃より、動画を視聴したくても「申し訳ございません。この動画は再生できません。このメッセージが何かの間違いで表示されている思われる場合は、お手数ですがDisney+カスタマーサービスまでご連絡ください(エラーコード36)。」が表示されてしまい、ディズニープラスを利用できないとの問題発生報告が増えています。

この問題について、情報を紹介します(現時点で未解決です)。

この動画は再生できません(エラーコード36)エラーで視聴できない

PlayStation 4版アプリからDisney+(ディズニープラス)を視聴しようとした際に、「申し訳ございません。この動画は再生できません」(エラーコード36)が表示されてしまい、動画や映画の視聴ができない問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

詳細不明のエラー

12月11日頃よりこのエラーに遭遇してしまうユーザーが増えていることから、何らかの不具合等が発生しているものと思われますが、このエラーの発生原因について詳しいことは分かっていません。

また、解決方法に関しても、「この手順を行えば直る」という方法は見つかっていません。

回避策について

そのため、この問題が解消するまでは、PS4/PS5以外からの視聴を試すようにしてみてください。

PS4/PS5からしか再生を試していない場合は特にですが、iPhoneやAndroidスマートフォン、PCやFire TV STickなどの別の端末から視聴できるかどうかを試し、そちらでの視聴を検討してみてください。

その上で、今後アップデートが配信された際は、そちらへのアップデートを試すようにしてみてください。

その他のエラー

その他、再生を開始した際に読み込み中のまま固まってしまい操作不能となってしまったり、「以下のアプリケーションでエラーが起きました。 (CE-34878-0) Disney+」というPS4側のエラー画面が表示されて落ちてしまう問題等も発生しています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿