情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PS4】Disney+(ディズニープラス)をPlayStation 4で見る方法(ダウンロード・インストール・ログイン方法や注意点)

PlayStation 4 (154) ディズニープラス (10)

PlayStation 4 からも、「Disney+(ディズニープラス)」が視聴できるようになりました。

しかしPS4で視聴しようとしたとき、インストール方法等で分かりにくい点が複数あるので、そのあたりに対する注意点を紹介しつつ、インストールからログインまでの手順について紹介します。

PS Storeからインストールする

PlayStation 4のホーム画面から「PlayStation Store(PS Store)」を開いて、ストア画面の上部に表示される「検索」を選択します。

そうしたら、「disney」と入力します。すると右側に「Disney+」が表示されるのでそちらを選択します(※「DISNEY INTERACTIVE INC」部分がHITしていることが表示されます)

※注意:2021年12月24日現在、「でぃずにー」など日本語で検索しても検索結果に表示されないようなので、入力文字を英語に切り替えて(L3)から、英語で入力してみてください。「desney」を途中まで入力していると、画面右に「Disney+」が表示されます。

次の画面で「Disney+ (英語(アメリカ))」というダウンロード画面が表示されるので、「ダウンロード」を押します

※注意:「英語(アメリカ)」と表示され、検索間違いや、別に「日本語(日本)」があるのではないか、とも思われるのですが、インストール後に通常利用することが可能で、また、ストアに表示されたDisney+の広告から飛んでも同じ「Disney+ (英語(アメリカ))」のダウンロードページが表示されたため、こちらの利用で良さそうです。

ダウンロードが完了するとボタンが「はじめる」に切り替わるので、その「はじめる」ボタンを押します

ログインする

アプリが起動したら「入会はこちら」ボタンと「ログイン」ボタンが表示されるので、「ログイン」を押します

「Webでログイン」という画面が表示されるので、画面に表示された専用URL(disneyplus.com/begin)にアクセスして、表示された8桁の数字を入力します。

「メールアドレスでログイン」と表示されたら、Disney+に会員登録済みのメールアドレスを入力して「続ける」をタップします。

続けて「パスワードを入力」が表示されるので、Disney+のパスワードを入力して「ログイン」をタップします。

するとPS4側に「テレビのセットアップが完了しました」と表示されるので、「今すぐ視聴」を押します

視聴開始

するとその他のデバイスでDisney+を利用するときにも使用しているアカウントの選択画面が表示され、視聴を開始できます

2回目以降の起動方法

視聴の終了後、PS4のホーム画面を見ても「disney+」のアイコンが見つからないかもしれません。

そうした場合は、ホーム画面の「テレビ&ビデオ」を開いて表示される「Disney+」アプリを開く、もしくは、ホーム画面一番右の「ライブラリー」内からアプリを探してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿