情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Switch】「エラーコード:2811-7429 サーバーに接続できませんでした」エラーでニンテンドーeショップにアクセスできない原因について

Nintendo Switch (74) 障害情報 (1226)

本日2021年12月26日深夜1時現在、Nintendo Switchからニンテンドーeショップ(Nintendo eShop)を開こうとしたときに読み込み途中「エラーコード:2811-7429 サーバーに接続できませんでした。ネットワークが混み合っているか、サーバーに問題が発生しています。」というエラーが表示されてしまい、eショップが開けない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

このエラーの内容や発生原因などについて紹介します。

エラーコード:2811-7429

本日2021年12月26日深夜1時現在、Nintendo Switchからeショップを開いて読み込みが開始された直後、次のエラーメッセージが表示されてしまい、eショップを強制終了させられてしまう(ホームに戻されてしまう)ためeショップを利用したゲームの購入などに進めない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

エラーコード:2811-7429

サーバーに接続できませんでした。
ネットワークが混み合っているか、サーバーに問題が発生しています。
しばらく待って、やり直してください。

サーバーの稼働状況については、Nintendo Switchサポートサイトをご覧ください。
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/

[OK]

障害発生中

この問題は昨日より発生しており、18時頃(18:04頃~)より発生しているニンテンドーeショップの障害の影響と思われます。

公式障害発生状況ページより、ネットワークサービスが正常に利用できない場合があるとの告知が行われています。

ニンテンドーeショップ
現在、ネットワークサービスが正常にご利用いただけない場合がございます。

引用元

対策について

障害は深夜1時現在も発生中(継続中)のままとなっており、eショップの利用が安定していない状況のようです。

そのため、エラーが発生したり、読み込みに失敗してしまう場合には、復旧するのをしばらく待ってから再度やり直すことをおすすめします。

特に課金処理(支払い処理)を伴う場合、面倒なトラブルが発生してしまうこともあるため、エラーの発生に注意しつつ、可能であれば障害復旧後に購入などを行うようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿