LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】受信スタンプ帳を確認する方法と「反映されない」の声や注意点について

LINE (1601) LINE-イベント (11)

本日2022年1月1日現在、「あけおめスタンプ2022」のキャンペーンで「あけおめスタンプを5人の友達から受信すると、先着200万人にLINEポイント100ポイント」というキャンペーンが実施されています。

その受信助教を確認できる「受信スタンプ帳」を開く方法と、「スタンプを受信したのに受信スタンプ帳に反映されない」との声や関連するキャンペーン参加上の注意点などを紹介します。

受信スタンプ帳を確認する方法

あけおめスタンプの受信状況を確認するには、「受信スタンプ帳」を開きます。

今回の「あけおめスタンプ2022」のイベントを告知するポップアップ表示などから開いた場合は、「もう一度開く方法が分からない」と困ってしまう場合がありますが、現在はLINEの「ホーム」タブから「スタンプ」をタップしてスタンプショップを開くと、その上部に「あけおめスタンプ2022」のキャンペーン画像(バナー)が大きく表示されているので、そこで「詳細を見る」をタップして開いたページで「スタンプ帳を見る」をタップすれば、受信スタンプ帳を確認することができます。

「反映されない」との声

なお、一部ユーザーから、あけおめスタンプを受信したはずなのに「受信スタンプ帳に反映されない」との声があがっています。

この「反映されない」と困る原因が何らかの不具合によるものなのか、それともイベントのルールに関する何らかの誤解等によるものなのか、その詳細は判明していません。

なお、誤解しやすい点としては、「あくまで5人からの受信が必要なので、同じユーザーから違うスタンプを受け取ってもカウントされない」点に注意してください。

また「自分を含めて参加者が2名以下の複数人トークは対象外」との記載があるため、反映されない場合は、個人チャットや別のグループチャットからの受信を試すようにしてみてください。

Q 友だちからグループ化されていない複数人のトークルームに受信したあけおめスタンプ/あけおめ絵文字はキャンペーンの対象ですか?
はい、対象です。
※メンバー数が自分を含めて2名以下の場合は対象外です

引用元

その他、友だち追加していない人からの受信スタンプも対象外となります。

このように細かい対象外/対象内のルールが設定されているため、詳細は次の「よくある質問」ページの内容を確認してみてください:

コメント(0)

新しいコメントを投稿