LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「ぴえん」送信で背景に出るバレンタインデー期間限定エフェクトが今年2021年も有効化

LINE (1525) LINE-イベント (8) LINE-背景エフェクト (8) バレンタインデー (3)

2021年2月1日12時頃より、LINEのトークで「ぴえん」という言葉を含むメッセージを送信・受信した際にトーク背景に体育座りしながら涙を浮かべるムーンのアニメーションが表示されるユーザーが急増しています。

突然「ぴえん」が表示されるようになり一体何が起こっているのだろう、と感じるユーザーも少なくないようなので、この「ぴえん」のエフェクトの登場について紹介します。

「ぴえん」アニメーション

LINEのトークで「ぴえん」と送信したり受信したりすると、次のような背景アニメーションが表示されます。

昨年導入されたエフェクト

この表示は、昨年2月にも一時的に有効化されていたバレンタインデー期間限定のエフェクトです。

この他に「バレンタイン」を含む文章を送信・受信した際にはコニーとブラウンがハートの中に表示されたアニメーションが表示されるなどのエフェクトがあり、この「ぴえん」のエフェクトも共に追加された後、バレンタインデー翌日に終了していました。

その「ぴえん」エフェクトが2021年、バレンタインデーが近づいた2月1日に再有効化された模様です。

無効化できないの?

iPhone版LINEでは、「設定」から「トーク」を開き、「アニメーションの再生」を「オフ」に切り替えることで、背景エフェクトを一括して無効化することが可能です

Android版には表示されない?

なおこの背景エフェクトは去年同様、Andorid版では表示されない模様です。

追記:期間限定エフェクトの追加が告知

17時13分、LINE公式Twitterアカウントより、「ぴえん」を含むバレンタイン限定エフェクトが利用可能になっていることが告知されました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿