LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】グループの招待URLを取得する方法(2022年最新版)

LINE (1562) LINE-グループ (24) LINE-グループURL (3)

2022年3月のアップデートにより、LINEアプリ上でLINEグループの招待URLを取得できるようになりました。

以前はグループのURLを取得するには、海外版のLINEアカウントを利用する必要がありました。

今回は、アップデートで日本版LINEアカウントでもできるようになった、「グループの招待URL」を取得する方法を紹介します。

グループURLを作る方法

まずURLを作りたいグループのトーク画面を開いたら、画面右上の「メニュー(三本線)」ボタンをタップします。

すると表示されるメニューから、「招待」をタップします。

次に「友だちを選択」画面が表示されるので、そこで「招待リンク」をタップします。

すると画面上にQRコードが表示されるので、「リンクをコピー」をタップします。

これでグループ招待用のURLがクリップボードにコピーされるので、そのまま送信に利用したいSNSやメールなどにペーストして、送信してみてください。

グループ招待URLからグループに入る方法

URLを開いてLINEアプリが開くと、そのグループが開くので、そこから「参加」をタップしてみてください。

「招待リンク」ボタンが表示されない場合

「友だちを選択」画面に「QRコード」や「招待リンク」「メール」「SMS」などの画面が表示されない場合、18歳未満であるか、もしくは18歳以上であるという年齢認証が済んでいないことが原因となっているものと思われます。

「ホーム」タブから「設定」を開いて、「年齢確認」の「年齢確認結果」に「18歳以上」と表示されているかどうかを確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿