情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Switch版フォールガイズが「ログインに失敗しました」エラーでプレイできない原因と対策

Fall Guys (6) Nintendo Switch (78)

本日2022年6月21日に基本プレイの無料化が行われプレイするユーザーが急増している「フォールガイズ」にて、Switch版をインストールしてプレイを開始しようとしたものの「ログインに失敗しました。インターネットの接続状態を確認してください」というエラーが表示されてしまい、ゲームを開始できない問題の発生するユーザーが多く発生している模様です。

このエラー発生の「よくある」原因と対策について紹介します。

「ログインに失敗しました」エラー

Switch版フォールガイズ(Fall Guys)のダウンロード・インストール後にゲームを開いて「START」を押してもしばらく黒い読み込み画面になった後次のエラーが表示されてしまい、ゲームを開始することができない、という問題の発生するユーザーが多く発生しています。

エラー

ログインに失敗しました。インターネットの接続状態を確認してください

[(A) OK]

何度やり直しても同じエラーが表示されてしまい、ゲームをプレイすることができません。

原因と対策について

現在このエラーが多数のユーザーの間で発生していますが、この原因として現在多いのが、Switch本体の日時設定が正しくないというケースです。

※追記:その後、2022年6月21日中にこれとは別に、「ログインに失敗しました」エラーとなる障害も発生しており、そちらが原因となって発生している可能性もあります(詳細)。

何らかの事情で、Switch本体の時計を大きくずらして利用していた(未来の日時や過去の日時に変更していた)場合に、このエラーが発生してしまう模様です。

そのため、Switch本体の「設定」を開いて、「本体」内にある「日付と時刻」の設定内容を確認し、「現在の日時と時刻」が正確で、「インターネットで時間をあわせる」が「ON」になっていることを確認し、「OFF」になっていた場合はそこを「ON」に変更してみてください。

追記:障害が発生

その後、同じ「ログインに失敗しました」エラーが急増する障害が発生している模様です。詳細はこちら

コメント(0)

新しいコメントを投稿