情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【フォールガイズ】「ログインに失敗しました。インターネットの接続状態を確認してください」エラーになる障害発生中

Fall Guys (6)

追記2:【最新情報・速報】2022年6月23日20時10分頃より、再び「ログインに失敗しました」エラーの発生するユーザーが急増しています。

追記1:【最新情報・速報】2022年6月22日20時48分頃より、「ログインに失敗しました」エラーが表示されて突然一切プレイできなくなってしまった、というユーザーが再び急増しています。→その後、解消しました。

本日2022年6月21日23時45分現在、PS4版やSwitch版などの「Fall Guys(フォールガイズ)」に「ログインに失敗しました。インターネットの接続状態を確認してください」というエラーメッセージが表示されてしまう問題の発生が急増しています。

このエラーの発生が急増している原因について紹介します。

フォールガイズが「ログインに失敗しました」エラーで入れなくなった

本日2022年6月21日23時45分現在、フォールガイズをプレイしようとしても次のエラーメッセージが表示されてしまい、ゲームに入ることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

エラー

ログインに失敗しました。インターネットの接続状態を確認してください

[OK]

このエラーは、現在の急増より前に、端末の時刻設定が原因で発生するパターンが多いことを紹介しました。

しかし現在特にこのエラーの発生が急増しているのは端末の時刻設定とはまた別の原因があるようです。

障害発生中

現在このエラーが特に多くなっている、時刻の設定に問題がない状態なのにエラーになる、先ほどまで遊べていたのに突然遊べなくなった、などの場合には、現在発生しているフォールガイズのサービス側の障害の影響でこのエラーが発生してしまっている可能性があります。

現在発生中の障害について、フォールガイズ公式アカウントは次のような投稿を行っています:

対策について

そのため、時刻設定に問題がないことを確認できた場合には障害発生の影響を受けていることを疑い、しばらく待ってから再度ゲームを開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿