情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【フォールガイズ】「プレイヤー検索中…」のままマッチングできない・ゲームを開始できない問題発生中

Fall Guys (9) 障害情報 (1611)

【最新記事(2022年8月18日)】
【フォールガイズ】「マッチング中に問題が発生しました」エラーでマッチングしない障害発生中

本日22時45分頃より、本日基本プレイが無料化されたばかりの「Fall Guys(フォールガイズ)」にて、ゲームをプレイしようとしても「プレイヤー検索中...」と画面左下に表示された状態のままマッチングが完了せず、新しいゲームを開始することができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

マッチングできない

本日2022年6月21日22時45分頃より、基本プレイの無料化が本日行われたばかりの「Fall Guys(フォールガイズ)」にて、マッチング表示中の画面(キャラクターが降下しているような画面)の左下に「プレイヤー検索中...」と表示された状態のままマッチングが成立せず、ゲームを開始できない・ゲームに入ることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この影響で、「フォールガイズが鯖落ちした」などの声が急増しています。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザーの間で、通常通りフォールガイズのゲームプレイを同様の症状で開始できないユーザーが急増していることから、現在フォールガイズのサービス側(サーバー側)で何らかの障害が発生しているものと思われます。

同様の問題は以前にも発生していました(詳細)。

対策について

そのため、慌ててゲームの再インストールや、ネットワーク機器の設定変更・初期化等を行うのではなく、まずは復旧するのをしばらく待ち、その後改めてゲームがプレイ可能な状態に戻っているかどうかを確認し直すようにしてみてください。

その他のエラーについて

なお、本日初めてフォールガイズをプレイしようとしたユーザーの間で「ログインに失敗しました」エラーが発生してしまう問題の報告も発生が多くなっています。

しかしこちらはまた別の原因が疑われるため、詳細は次の記事を参考にしてください:

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿