情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Tower of Fantasy(幻塔)】エラー等でログインできない・読み込みが終わらない・ゲームを開始できない等の問題発生について

障害情報 (1611)

本日2022年8月11日日本向けの配信が開始されたゲームタイトル「Tower of Fantasy(タワーオブファンタジー、幻塔)」にて、エラーが発生したりずっと読み込み中に鳴ってしまうなどしてしまい、ログインすることができない問題の発生するユーザーが多く発生している模様です。

この問題について紹介します。

ログインできない

本日2022年8月11日リリースが開始された「Tower of Fantasy」にて、以下のエラーが発生したり、ずっと読み込み中の画面から進まなくなってしまうなどして、ログインできない問題の発生するユーザーが多く発生しています

サーバーとの接続が切断されました

アカウント認証のパラメーターエラーです

アカウントはすでにゲームにログインしています

号(角色)出:2618

その他、ずっと読み込み中の状態から先に進まず、その後表示されるエラーメッセージも正常に表示されずに、何も文字が表示されないエラーダイアログのみが表示される場合もあります。

また、「待機中です」というメッセージが表示されてしまう場合もあります。

待機中です。リストの位置はx,xxxです。予想時間xx:xx:xx

その他、読み込みが99%から先に進もうとした時点で画面が真っ黒になり、そのままアプリが強制終了してしまいホームに戻される、などの問題も発生しています。

不具合発生中

ゲーム内の「お知らせ」にて「不具合内容:接続が切断される」が発生していることが案内されていたり、公式Twitterでも次のように一部プレイヤーがサーバーに入れない不具合が発生したことが告知されており、エラーが発生しログインできない問題は、これらの不具合の影響を受けて発生しているものと考えられます。

対策について

そのため、運営側の不具合の修正等によって問題が解消されるのをしばらく待ってから、再度ゲームにログインできるかどうかをやり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿