スポンサーリンク
2022年8月11日23時30分頃より、Twitterで「フォローする」ボタンをタップしてもすぐに元に戻ってしまうなどしてフォローができない、フォローバックできないなど、フォロー機能が正常に動作しない問題や、その影響でDMでのやり取りを開始できないなどの問題が発生しています。
現在発生中のこの「フォローできない(フォローバックできない)」問題について紹介します。
スポンサーリンク
フォローできない
2022年8月11日23時30分頃より、Twitterアプリで「フォローする」ボタンを押して一瞬フォロー中表示に切り替わったと思ったらすぐにまた「フォローする」ボタンに戻ってしまうなどしてフォローできない問題の発生するユーザーが急増しています。
その結果、「フォローできない」「フォローできない不具合が起こってる」などの声が増えています。
またこの問題は、自分のフォロワー一覧に表示される「フォローバックする」ボタンでも同様で、フォローバックできません。
その他、一度フォローできたと思っても、自分のフォロー数は増えるもののフォロー一覧に追加されておらず、フォローできているのかできていないのかよく分からない状態になってしまう、というのも特徴の一つです。
この「フォローできない」問題の影響で、フォローした上でDMでのやり取りを行おうとしていたユーザーがフォローできずに困ってしまう、といったケースも増えています。
不具合・障害発生中
現在すべてのユーザーではないものの多くのユーザーの間でこの「フォローできない」問題の発生報告が急増していることから、現在何らかの不具合・障害がTwitterのサービス側で発生してしまっている状態と思われます。
対策について
そのため、慌ててTwitterアプリを再インストールしたり、「フォローする」ボタンを何度も何度も繰り返しタップしたりするのではなく、まずは復旧し、通常通りフォローできるようになるのを待つようにしてみてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク