情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【FGO】「通信エラー 電波の状態が良くないか、サーバーが混み合っている可能性があります」エラーで開けない・ログインできない等の問題報告が急増中

Fate/Grand Order (39) 障害情報 (1611)

本日2022年9月3日22時40分頃より、Fate/Grand Order(FGO)に通信エラー「電波の状態が良くないか、サーバーが混み合っている可能性があります」が表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

FGOが急に通信エラーに

本日2022年9月3日22時40分頃より、FGOに突然次の通信エラーが表示されるようになってしまい、ゲームをプレイできない状態になってしまうユーザーが急増しています。

通信エラー

電波の状態が良くないか、
サーバーが混み合っている
可能性があります


しばらく時間をあけてから
再度、お試しください。

エラーコード: 99-166221....

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間でこの通信エラーの発生が急増していることから、ユーザー個別の問題ではなく、FGOのサービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリの再インストールや端末の設定変更等を試すのではなく、運営からの告知や、復旧するのをしばらく待ってから、再度ゲームを開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿