情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【クロネコヤマト】「にゃんPay(にゃんペイ)」アプリのダウンロード方法は?について(iPhone/Android)

クロネコヤマト (8)

本日2022年9月5日、ヤマト運輸から新たな決済サービス「にゃんPay(にゃん・ぺい)」が発表されました。

このアプリをダウンロード・インストールしようとしてもアプリが見つからなかった、などのユーザー向けの情報を紹介します。

「ヤマト運輸公式アプリ」内に追加される

本日2022年9月5日に発表された「にゃんPay」ですが、こちらはにゃんPayという単独のアプリがリリースされるのではなく、以前から利用できる既存の「ヤマト運輸公式アプリ」に新機能として追加されるものです。

そのため、「にゃんPay」というアプリをダウンロード・インストールすることはできず、iPhoneのApp StoreやAndroidのPlayストアから、ヤマト運輸が提供する「にゃんPay」という名前のアプリをインストールすることはできません。

以下から、「ヤマト運輸公式アプリ」をインストールしてみてください:

サービス開始は9月12日から

なお、本日時点ではまだ「にゃんPay」機能は搭載されておらず、利用できません。

にゃんPayのサービス開始は9月12日からとなっており、9月12日のアップデート版からにゃんPayが利用可能となる予定なので、それまでアップデート及びサービス開始を待つようにしてみてください。

にゃんPayを利用できる金融機関が必要なので注意

なお、にゃんPayには、次のように、にゃんPayが利用できる金融機関(銀行等)の口座を持っている必要があります。そのため、対応金融機関の口座を持っているかどうかを事前に確認しておくことをおすすめします。

にゃんPayのご利用は、にゃんPayが利用可能な金融機関をお持ちのお客さまに限ります。

引用元

※「金融機関をお持ちのお客さま」というのは変なので、「金融機関の口座をお持ちのお客さま」であったり、「金融機関が利用可能なお客さま」のような意味と思われます。

お持ちの金融機関口座からチャージ、表示されたコードの提示で支払いが完了。

引用元

利用可能な金融機関の一覧はこちらです:「にゃんPay 利用できる金融機関一覧(pdf)」

コメント(0)

新しいコメントを投稿