情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

PS4やTV等のYouTubeアプリで検索とホームタブしか表示されない問題について

Android TV (2) Fire TV (21) Fire TV Stick (22) YouTube (196)

2022年10月7日より、Android TV搭載テレビのYouTubeアプリやFire TV Stick・PS4・PS5等のYouTubeアプリを利用しているユーザーの一部で、画面左に「検索」タブと「ホーム」タブしか表示されない問題の発生しています。

この問題について紹介します。

YouTubeアプリにホームと検索しか表示されない

2022年10月7日より、Android TV搭載のテレビで利用できるYouTubeアプリや、PlayStation 4・PlayStation 5・Fire TV Stick等Fire TVシリーズから利用できるYouTubeアプリなどで、画面左に「検索」タブと「ホーム」タブおよび「設定lボタンしか表示されず、その検索とホーム以外のタブが利用できない問題が発生しています。

不具合発生中か

すべてのユーザーで発生している訳ではないものの、2022年10月7日以降突如多くのユーザーの間でこの問題の発生が増加していることから、何らかの不具合や障害が、TV向けのYouTubeアプリにて発生しているものと思われます。

対策について

したがって何らかのYouTubeアプリ側の問題と思われるため、まずは慌てて設定変更や初期化等の対策を試すのではなく、しばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

また、同じユーザーであっても、問題が発生するアカウントと発生しないアカウントがある場合があるため、複数のアカウント・チャンネルを利用できる場合は、他のアカウント・チャンネルに切り替えてみて改善するかを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿