情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【YouTube】一部の動画だけ再生できない・読み込めない不具合発生中(2022年6月17日発生)

YouTube (196) YouTube-障害情報 (36)

本日2022年6月17日現在、一部のiPhone版YouTubeアプリ利用者の間で、一部の動画だけ黒い画面のまま再生が始まらず、再生することができない、という問題の発生が増加しています。

再生できる動画と再生が出来ない動画があり、再生できない動画に関しては、何度やり直しても読み込みが完了せず再生されない状態です。

この問題について紹介します。

YouTubeで一部動画が再生できない・読み込みできない

本日2022年6月17日現在、iPhone版YouTubeアプリを利用しているユーザーの間で、一部の動画や一部のクリエイターの動画を再生することができず、ずっと黒い画面で読み込み中表示のままとなってしまう問題が発生しています。

問題が発生していない動画では特に問題なく通常通り再生できるものの、一部の動画でのみ、再生できない問題が発生している状況です。

また、アカウントを複数利用している場合に、アカウントによって再生できたりできなかったりする、というのも一つの特徴です。

障害発生中か

本日午前中より、徐々に再生できない問題の発生するユーザーが増加し始め、20時現在、同様の問題の発生するユーザーが多い状態が続いています。

一斉に本日多くのユーザーの間で類似する再生の問題が発生していることから、YouTubeのサービス側・アプリ側で何らかの不具合・障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、まずは復旧するのをしばらく待ってから、再度開き直すようにしてみてください。

また、ブラウザ版YouTubeであれば再生できる場合が多いようなので、すぐにその動画を再生したい・見たい、という場合には、ブラウザ版の利用も試すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿