情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【YouTube】登録チャンネルが開けない「読み込みエラー」になる障害発生中

YouTube (196) YouTube-障害情報 (36)

本日21時50分頃より、YouTubeアプリの「登録チャンネル」タブを開いても「読み込みエラー」や「サーバーに問題が発生しました[429]」エラーが表示されてしまい、登録チャンネルの動画を確認できない障害が発生しています。

このYouTubeアプリの利用中に発生しているエラーについて紹介します。

【最新情報】本日2023年12月21日21時30分頃より、「登録チャンネル」が「問題が発生しました」エラーになってしまい開けない問題の発生が急増しています。

詳細はこちら

登録チャンネルタブが開かない

本日2021年12月2日21時50分頃より、iPhone版アプリやAndroid版アプリなど、幅広いプラットフォームにて、YouTubeで「登録チャンネル」タブを開こうとしたときにエラーが発生してしまい閲覧できない問題が発生しています。

例えばiPhone版YouTubeアプリでは次のエラーが発生しています:

読み込みエラー
再試行するにはタップしてください

Android版YouTubeアプリで発生中のエラーは次の429エラーです:

サーバーに問題が発生しました[429]

その他、PCブラウザ版のYouTubeでは、グレーの画面のまま何も表示されない、という状況が発生しています。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で同様の問題の発生が急増しており、YouTubeのサービス側で何らかの大規模障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててログアウトしたりアプリの再インストール等を行うのではなく、復旧までしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください

追記:復旧へ

22時27分頃より、再び「登録チャンネル」タブが開けるようになったユーザーが急増しており、復旧しはじめた模様です。

再度YouTubeの「登録チャンネル」を開き、閲覧できる状態になっているかどうかを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿