情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【YouTube】チャットのリプレイが「読み込みエラー」で見れない問題発生中

YouTube (196) YouTube-障害情報 (36) YouTubeライブ (24)

本日2022年6月15日深夜1時40分頃より現在、YouTubeのライブ配信のアーカイブを視聴している際にチャットのリプレイ(コメント欄)に「読み込みエラー」が表示されてしまい、過去のコメントを読むことができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

コメント欄(チャットのリプレイ)が読み込みエラーになる

本日2022年6月15日深夜1時40分頃より現在、YouTubeのライブ配信のアーカイブを見ようと思ってもチャット欄(チャットのリプレイ欄、コメント欄)に次の読み込みエラーが表示されてしまい、コメントを見ることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

チャットのリプレイ
上位チャットのリプレイ

読み込みエラー
再試行するにはタップしてください。

障害発生中

現在一斉に多くのYouTube利用者の間でこのチャット欄の閲覧エラーやその他のエラーの発生が増加していることなどから、現在何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、問題の発生が落ち着き復旧するまでしばらく待ってから、再度動画の視聴をやり直し、チャット欄が正しく表示されるかどうかを確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿