情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Windows 11】「サーバーから紹介が返ってきました」エラーで実行できない問題と対策メモ

AutoHotkey (22) Windows 11 (36)

Windows 11 PC でAutoHotkey(.ahkファイル)を実行しようとした際に「サーバーから紹介が返ってきました」というエラーが表示されてしまい、実行することができない問題が発生しました。

この問題についてメモしておきます。

ダブルクリック実行できない

Windows 11 PCにて、AutoHotkeyのスプリプトファイル(.ahk)をダブルクリックして実行しようとしたところ、次のエラーが表示されてしまい、実行することができませんでした。

...\○○.ahk

サーバーから紹介が返ってきました。

また、右クリックから「管理者として実行」を行っても、同じエラーが表示されてしまいました。

AutoHotkeyをアンインストール

このエラーは、一度AUtoHotkeyをアンインストールし、「C:\Program Files\AutoHotkey」を削除した上で再インストールしたところ、発生しなくなりました。

エラーが発生せずに、「○○.ahk」を実行することができます。

なお、アンインストールを行う際に一度失敗してしまったため、こちらの方法を実施した上でのアンインストール実行でした。

コメント(0)

新しいコメントを投稿