情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

OneDriveが「Sorry, an error has occurred.」エラーで開けない・アクセスできない障害発生中

Microsoft (20) OneDrive (8) 障害情報 (1447)

本日2022年12月2日21時30分現在、Microsoftの「OneDrive」にて、OneDriveのウェブサイトにアクセスしてログインしても「Sorry, an error has occurred.」というエラーが表示されてアクセスできない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

追記:【最新情報】エラー発生が再び急増中

本日2023年1月2日現在、エラーの発生が再び急増しています。詳細はこちら

OneDriveにアクセスできない

本日2022年12月2日21時30分現在、Microsoft OneDriveにて、ウェブ版にアクセスしても次のエラーが表示されてしまいログインできない・アクセスできない問題の発生するユーザーが急増しています。

OneDrive

Sorry, an error has occurred.

Microsoft OneDrive

何らかの障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間で「OneDriveがエラーで使えない」「OneDriveが落ちてる」「OneDriveが使えなくなった」などの声が急増しており、現在OneDriveのサービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌てて設定変更等を試すのではなく、まずは復旧するのをしばらく待ってから再度アクセスし直して様子を見るようにしてみてください。

慌てて直そうと設定変更等を行うことで、返って別の問題を招いてしまうなどの可能性もあるためです。

以前にも同様の障害が発生

なお同様の障害は、2017年12月にも発生していました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿