情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】他のユーザーの「表示回数」が表示されない・見れないのはどうして?表示する方法は?について

Twitter (526) Twitter-新機能 (14)

2022年12月23日今日早朝より、Twitter上で「他人のツイートの表示回数が表示されるようになった」ということが話題となっています。

しかしTwitterを確認しても自分には「表示回数」や「グラフマーク」が表示されていない、というケースも少なくないようです。

この「表示回数が表示されない」原因について紹介します。

表示回数が出ない

本日早朝より、他のユーザーのツイート1つ1つに「表示回数」が表示されるようになった、と新機能が話題となっています。

しかしその一方で、「表示回数が出ない」「見れない」との声も多くあるようです。

表示回数が出ない原因

この新機能「表示回数」は現時点で、表示される環境・表示されない環境があったり、アカウントによってはまだ見えるようになっていない(新機能が利用できるユーザーが、段階的に拡大されている)、といった特徴があり、見えない場合がある状態で、これが「表示回数が表示されない」原因となっています。

対策について

そのため、PC版(ブラウザ版)で見ている場合にはiPhoneアプリ版など、別のアプリからTwitterを開いて、表示されるかどうかを確認してみてください。

また、複数のアカウントを持っている場合は、他のアカウントから表示できるかどうか、アカウントを切り替えて表示を確認してみてください(アプリが最新版でない場合は、最新版へのアップデートを検討してみてください)。

それでも表示されないようであれば、まだ新機能が提供されていないアカウントの可能性があります。提供が開始されるまでしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿