情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

TabtterがAPIエラーで利用できない問題発生中

Twitter (526)

本日2023年1月13日現在、Twitterクライアントである「Tabtter(タブッター)」の無料版が突然使えなくなった、と困ってしまうユーザーが急増しています。

APIエラーが表示されてしまい、利用することができません。

現在発生中のこの問題に関する情報を紹介します。

Tabtterが突然使えなくなった

本日2023年1月13日現在、Tabtter(タブッター)の無料版において、「突然使えなくなってしまった」という声が急増しています。

具体的には、次のエラーが表示されてしまい、ログインすることができない/利用することができない状況です:

APIエラー
Twitter APIへのリクエストで何らかのエラーが発生しました。 このエラーが続く場合、Twitter自体の障害の可能性があります。 解消しない場合は公式サイトをご利用ください。

https://api.twitter.com/oauth/request_token
401 Unauthorized
{"errors":[{"code":32,"message":"Could not authenticate you."}]}

Tabtterのサービス提供に関して問題が発生中

この問題に関して、Tabtter運営より、次のような案内が行われており、エラーの発生・利用できない問題は、こちらで案内されている内容の影響と思われます。

本日13:00頃より無料版でのアクセスができなくなっています。
引用元

背景について詳細な説明も行われているため、詳細に関してはこちらの元の投稿を確認してみてください。

対策について

ユーザー側では解消が難しい(Tabtter運営側でも解消が難しい)状況であるため、ユーザー側であれこれ設定変更等を試すのではなく、まずは復旧を待つようにしてみてください。

復旧するまでは、Twitter公式のウェブサイトや公式アプリ等からの利用を行うようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿