情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Echofon】「アカウントの再認証が必要です」「タイムラインを読み込めませんでした」等のエラーが発生しました」エラーで利用できない問題発生中

Echofon for Twitter (4) Twitter (526)

昨日2023年1月13日より、Twitterクライアント「Echofon(エコーフォン)」にて、突然「アカウントの再認証が必要です」エラーが表示されてしまったり、再ログインしようとしても「ツイッターサーバーでエラーが発生しました」エラーが表示されてしまいログインすることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

現在発生中のこの問題に関する情報を紹介します。

「Echofonがエラーで突然使えなくなった」

昨日2023年1月13日以降、Twitterクライアントの「Echofon」にて以下のエラーが発生してしまい、ツイートを読み込むことができない、ログインすることができない、強制的にログアウトされてしまう等の問題の発生が急増しています。

アカウントの再認証が必要です
You need to reauthorize with Twitter in order for Echofon to access your account. This is due to a change Twitter made in their authorization system for apps.

ツイッターサーバーでエラーが発生しました
Twitter認証サーバーがエラーを返しました。しばらくしてから再試行してください。
[キャンセル] [再試行]

タイムラインを読み込めませんでした

Echofonの利用に関する問題が発生中

現在これらのエラーに関して、接続の問題が発生していることが、開発元より告知されています。Echofon以外のTwitterクライアントアプリでも同様の問題が発生している状況とのことです。

対策について

そのため、アンインストールや再インストール、設定変更や端末の初期化等を慌てて行ってしまうのではなく、開発元やTwitter側の対応による問題解消をしばらく待ってから、再度アプリを開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿