情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Bondee(ボンディー)】突然ログアウトして最初の画面に戻される不具合について(未解決)

Bondee (14)

SNSアプリ「Bondee(ボンディー)」にて、突然何の前触れもなく最初の画面(ログイン前の画面)に戻されてしまう問題が発生しています。

この問題について紹介します。

突然タイトル画面に戻される現象

本日2023年1月28日時点のiPhone版Bondeeアプリにて、アプリの利用中に突然タイトル画面に戻されてしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

再度そのタイトル画面に表示される「ログイン」ボタンからログインし直せば再度ゲームを利用できるものの、またしばらく利用しているとタイトル画面に戻されてしまいます。

強制的にログアウトされた状態に戻されてしまうことから、「勝手にログアウトされた」などの声が増えています。

原因・対策は不明の状態

現時点でこの現象が繰り返し発生する原因やきっかけとなっている操作などについては不明の状態で、対策、つまり未然に防ぐ方法についても分かっていません。

しかしながら、意図して発生させているものとは考えにくく、何らかの要因による不具合と思われます。

ただしこの現象自体は多くのユーザーの間で発生している現象のようなので、「自分だけ何かおかしいのではないか」と慌ててアカウントを作り直したり、端末の設定を変更するなどの個別の対応を行うのではなく、問題の発生が解消されたり、対策方法や原因等が判明するのをしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿