情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Bondee(ボンディー)】「接続エラー。再試行してください」エラーでアバターのカスタマイズが完了できない問題発生中

Bondee (14) 障害情報 (1619)

本日2023年1月28日16時45分現在、「メタバースSNS」などとして話題の「Bondee(ボンディー)」アプリでアバターのカスタマイズを行って完了しようとしても、直後の読み込みに失敗して「接続エラー。再試行してください。」というエラーメッセージが表示されてしまい、カスタマイズを完了して先に進むことができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

Bondeeが接続エラー・通信エラーになる

本日2023年1月28日16時45分現在、話題のSNSアプリ「Bondee(ボンディー)」にて、新規登録の手順を終えた後にアバターのカスタマイズをして「完了」をタップして保存しようとしたものの、「Loading」表示の後に次のエラーが表示されてしまい、カスタマイズを完了できない問題が発生しています。

接続エラー。再試行してください。

読み込み(ロード)表示の後このエラーが表示されてしまい、先に進むことができず、「キャラメイクできない」「先に進めない」「着替えられない」「アバターを保存できない」「更新できない」などと困ってしまうユーザーが急増しています。

また、「投稿に失敗しました」エラーでステータス投稿の更新ができないなど、他の機能に関しても、エラーになってしまうとの報告が増加しています。

障害発生中か

現在一斉に同様のエラーがBondeeアプリユーザーに発生してしまう状態となっていることから、現在Bondeeのサービス側で何らかの障害が発生している状態であると思われます。

対策について

そのため、慌ててアンインストールや再インストールを行うのではなく、まずは復旧までしばらく待ってから、再度アプリを開き直し、先に進めるかどうかを確認し直すようにしてみてください。

追記:復旧へ

18時20分頃より、エラーが表示されずに利用できるようになり始め、復旧した模様です。

再度、キャラメイクの完了・保存などの操作が正常通り動作するかを確認し直してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿