情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

斉藤さんが「接続エラー」になって入れない障害発生中

斉藤さん (3)

現在、「斉藤さん」アプリを開いても「接続エラーだったよ。通信環境を確認した上、再接続をしてみてね」エラーが発生表示されてしまい、アプリが利用できない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

【最新情報(2022年1月16日)】
現在、斎藤さんが「ネットワークエラー」になる問題の発生するユーザーが増加しています。

詳細はこちら:「【斉藤さん】「ネットワークエラー」で開けない障害発生中

斉藤さんが接続エラーになる

2019年6月25日現在、斉藤さんアプリに通信エラーが発生し、次のエラーメッセージが表示されてしまう問題が多くのユーザーの間で発生中です:

エラー

接続エラーだったよ。通信環境を確認した上、再接続をしてみてね

[OK]

障害発生中

21時0分頃より「斎藤さんが開けない・接続エラーになる・つながらない」との声が一斉に急増しており、ユーザー個別のトラブルではなく、斉藤さんアプリのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

したがって、復旧し、再びアプリにつながるようになるまで、しばらく待つようにしてみてください。

追記:復旧へ

22時26分頃より、復旧しはじめた模様です。もう一度アプリを開いて、エラーが出ずに入れるかどうか、確かめてみてください。

関連:過去に発生した障害

関連:その後発生した障害

コメント(0)

新しいコメントを投稿