情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Bondee(ボンディー)】友だち追加用のQRコードの画面を表示する方法・Twitterに投稿する方法

Bondee (14)

SNSアプリ「Bondee(ボンディー)」の利用を開始するユーザーが急増しています。ユーザーの増加に伴って、利用を開始したユーザーがTwitterに友だち追加用のQRコードを投稿するケースも増えています。

今回はその友だち追加用QRコードを表示したり、ツイートする方法について紹介します。

友だち追加用QRコードを表示する方法(ホーム画面から行う方法)

Bondeeの利用を開始すると最初に「+ステータス」という吹き出しが出ている「ホーム」タブが表示されます。

そのホームタブの右上にある「+友だちを追加」ボタンをタップします。

すると「友達を追加」画面が表示されるので、そこに表示される「QRコード」をタップします。

するとQRコードの読み取り画面が表示されるのですが、画面下に「マイQRコード」というボタンが表示されるので、そこをタップしてみてください。

「マイQRコード」という画面が表示され、そこに自身の友だち追加用QRコードが表示されます。

そこで「保存」ボタンをタップすると、QRコード画像を保存することができます。

Twitterへの投稿を行う場合は、そこで保存した画像を添付してみてください。

プロフィール画面から行う方法

ホームタブから行う代わりに、ホームタブの右下に表示される自分のユーザーアイコンをタップしてプロフィール画面を開く方法もあります。

プロフィール画面が開くと、画面の下半分に、ユーザー名やユーザーアイコンが表示された領域が表示されるので、その右側にある「QRコード」ボタンをタップしてみてください。

するとここからも自身のQRコードを表示することが可能で、そこで「保存」ボタンをタップすることで、QRコード画像を作成することが可能です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿