情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Bondee(ボンディー)】招待リンク(招待URL)を作成する方法

Bondee (14)

SNSアプリ「Bondee(ボンディー)」では、友だちを招待する方法として「QRコード」を利用する方法が多く用いられています。QRコードのほかに「招待リンク(招待URL)」を作成して送信する方法も利用可能で、QRコードがエラーになってしまう場合などには、リンクURLを共有する方法も試すようにしてみてください。

招待リンク(招待URL)を作成する

招待リンク(招待URL)は、招待QRコードのURL版であり関連が深いものの、招待QRコードを保存できる「マイQRコード」の画面とは別の画面から作成します(2023年1月29日現在)。

まずBondeeアプリの「ホーム」画面を開いたら、画面右上の「+友達を追加」ボタンをタップします。

すると、「他のアプリから友達を追加」という見出し内の先頭にある「リンクをコピー」をタップします。

「コピーしました」と表示されたら、招待URLがコピーされた状態になるので、そのままTwitterやLINEなどの投稿画面で「ペースト(貼り付け)」を行ってみてください。

招待URLを貼り付けることが可能です。

招待URLの形式

なお、招待URLは「https://short.bondee.cc/***********」のような形式となります(2023年1月29日現在)。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿