情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Bondee(ボンディー)】航海から戻れない・動かない問題について(未解決)

Bondee (14)

SNSアプリ「Bondee(ボンディー)」にて、航海モードでボートに乗って航海に出てみたものの、そのまま操作画面が表示されなくなってしまい何も動かない・戻れない、と困ってしまう問題が発生しています。

この問題について紹介します。

航海モードが動かない

アバターSNSアプリ「Bondee(ボンディー)」には、ボートに乗って海をさまよう「航海モード」という特徴的な機能があります。

しかしホームタブからその航海モードを開いて読み込みが100%になった後、ボートの表示のまま一切ボタン類が表示されず、操作できない状態になってしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

本来であれば、読み込みの終了後、画面の上部などに各種操作ボタンが表示されるものの、そういったボタン類が表示されず、タップやスワイプをしても何も反応せず、全く操作できなくなってしまう場合があります。

何らかの不具合か

この問題は、全ユーザーではないものの多くのユーザーの間で発生しており、何らかの不具合・障害がユーザーに共通して発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリを強制終了した後に再起動して問題が解消されない状態が続くのであれば、復旧するのをしばらく待ってから、再度航海モードをやり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿