情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Bondee(ボンディー)】家具を置く方法は?家具がないのは不具合なの?家具は入手しないといけないの?等について

Bondee (14)

アバターSNSアプリ「Bondee(ボンディー)」に登録したものの、何も家具がない部屋のまま家具が表示されず、「家具が1つもない」「家具を手に入れないといけないの?」「家具はどうやって置くの?」など、家具が1つもない状態からどうすれば家具がある部屋にすることができるのか疑問に思ってしまうケースが少なくないようです。

今回はそういった「家具がないところからどうすればいいの」と疑問に思ったユーザー向けの基本情報を紹介します。

家具は最初から利用可能

まずBondeeの家具が1つもない部屋に家具を置くには家具を購入したり入手しなければらないのか、という点ですが、家具は最初から様々な種類の家具を配置可能であり、購入したりアイテムを入手するような作業が必要なわけではありません。

配置しなければ何もない状態のままになる

しかしポイントとなるのは、初期状態では1つも家具が配置されていない部屋になるという点です。

したがって、配置可能な家具を、配置しなければなりません

部屋に家具を配置する方法

部屋に家具を配置するにはまず、画面右下の「ユーザーアイコン(プロフィール)」タブをタップして、タブを切り替えます。

すると画面上に、家具が1つもない部屋が表示されるのですが、ここで家具が何もない部屋をダブルタップしたり、自分の名前が表示される画面下半分の白い部分と部屋が表示される上半分との境目にある掴める部分を下に動かし、部屋が画面の上半分にしか表示されていない状態から、画面全体に部屋が表示される状態にします。

すると、ペンキを塗る道具のアイコンのボタンが表示されるので、そこをタップします。

すると家具を配置できる画面が表示され、キャラクターの顔や服を編集したときと同じような画面が表示され、最初から持っている家具を選択・配置していくことが可能です。

コメント(0)

新しいコメントを投稿