LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE POP2】「lb_error_client_exception_occurred」エラー等でログインできない問題発生中

LINE POP2 (12) 障害情報 (1625)

本日2023年2月13日21時45分現在、人気ゲームアプリ「LINE POP2」のプレイ中に「エラーが発生しました。もう一度ログインしてください。Error Code : -3841」などのエラーメッセージが表示されてしまったり、「ブラウンと交信中…(1/4)」が長時間表示された後に「lb_error_client_exception_occurred」エラーが表示されログインできない等の問題の発生するユーザーが急増中です。

この問題について紹介します。

LINE POP2にログインできない

本日2023年2月13日21時45分現在、LINEアカウントでログインできるゲームアプリ「LINE POP2」にて、ログインしようとしても「ブラウンと交信中…(1/4)」という読み込み中表示が長く続いてしまい、さらにその後次のエラーが表示されてしまってログインできない、というユーザーが急増しています。

lb_error_client_exception_occurred

[lb_msg_reconnect]

また次のエラーの発生報告も増加しています:

エラーが発生しました。
もう一度ログインしてください。
ErrorCode : -3841

[確認]

障害発生中か

現在LINE POP2でこのエラー、その他にも、LINEポコポコやLINEディズニーツムツムでも、それぞれエラーの発生が急増しています。

こうしたことから、現在何らかの大規模な障害が発生し、その影響でログインできない状態になってしまっているものと思われます。

対策について

そのため、アプリのアンインストールや再インストール、端末の設定変更等を慌てて行うのではなく、まずは運営からの告知やエラーが発生する状況が解消されるのをしばらく待ってから、改めてアプリを起動し直し、ログインが通常通りできる状態に戻っているかどうかを確認し直すようにしてみてください。

追記1:メンテナンス実施中表示へ

その後LINE POP2は起動後に次のメンテナンス実施中表示が行われるようになりました。今回のエラーの急増への対処として行われているものと思われます。メンテナンスの終了を待つようにしてみてください。

現在メンテナンス実施中です。23:10終了予定ですが、作業の進捗や各ストア反映状況等によりやむを得ず延長する場合があります。ご理解とご協力をお願いいたします。
[確認]

追記2:復旧へ

その後、復旧し始めた模様です。

追記3:再発

14日0時頃より、再びLINE POP2のプレイに関して問題が発生しているユーザーが急増している模様です。

「エラーが発生しました。もう一度ログインしてください。 Error Code : -3841」エラーの発生などが急増中です。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿