LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE POP2】「リクエストを処理できません」エラーでつながらない・入れない・開けない障害発生中

LINE POP2 (12) 障害情報 (1612)

2020年11月24日21時50分頃より「LINE POP2」にて、「リクエストを処理できません。ログイン画面へ戻ります」エラーが表示されてしまい、ログインできない・開けない・LINE POP2に入れない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

2021年9月6日21時20分現在、LINE POP2で「リクエストを処理できません」エラーでログインできない問題の発生が急増しています。

詳細はこちら→→「LINE POP2にログインできない「リクエストを処理できません」エラーが発生中

LINE POP2がエラーでつながらない

2020年11月24日現在「LINE POP2」にて、「コニーとおはなし中(読み込み中)」表示のまま先に進むことができず次のエラーが表示され、LINE POP2のタイトル画面から先に進むことができない問題の発生が急増しています。

リクエストを処理できません
ログイン画面へ戻ります

[ログイン画面へ]

ログイン画面へ戻って改めて「START」ボタンを押してログインし直そうと思っても、ぐるぐると読み込み中画面が表示された後、同様のエラーが表示されてしまいます。

障害発生中

現在一斉に同様のエラーが表示されるなどしてLINE POP2に入れない問題の発生するユーザーが急増していることから、LINE POP2のサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、サービス側の対処完了などにより復旧するのをしばらく待ってから再度開き直し、ログインできるかどうかを改めて確認するようにしてみてください。

追記:復旧へ

21時20分頃より、ログインできるようになったユーザーが増加しており、復旧へ向かいはじめた模様です。

改めてLINE POP2アプリを開き、エラーが発生せずにログインできるかどうかを確認してみてください。

関連:過去に発生した同様の障害

関連:その後発生した障害(2021年9月6日)

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿