LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

LINE POP2にログインできない「リクエストを処理できません」エラーが発生中

LINE POP2 (10) 障害情報 (1115)

本日2021年9月6日21時20分現在、LINEゲームアプリ「LINE POP2」にて、新たにログインしようとした際に「リクエストを処理できません。ログイン画面へ戻ります」というエラーが表示されてしまい、ゲームを開始することができない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

LINE POP2にログインできない

本日2021年9月6日21時20分現在、LINEアカウントでログインを行うゲームアプリ「LINE POP2」にて、ログインしようとして「START」ボタンをタップしてみても読み込みが全体的に遅く(待たされてしまい)、最終的に次のエラーが表示されログインに失敗してしまう問題が発生しています。

リクエストを処理できません。ログイン画面へ戻ります。

障害発生中

現在、一斉に多くのLINE POP2ユーザーの間で同様のエラーによりログインできない問題が発生しており、LINE POP2におけるLINEログインに関して何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの再インストールやアカウントの設定変更などを慌てて行ってしまうのではなく、復旧までしばらく待ってから再度ログインをやり直すようにしてみてください

また、既にログイン済みでゲームをプレイできている場合は、そのままログアウトせずに(アプリを終了せずに)プレイし続けている分には今のところエラーなく利用できているようなので、不必要にログアウトしてしまわずに、ゲームを利用し続けるようにしてみてください。

関連:過去に発生した類似の障害情報

追記:復旧へ

21時57分頃より、再びログインできたとのユーザーの声が急増しています。

エラーが発生しログインできなかった場合は、再度ログインを試してみてください。

なお、現在もゲーム中に重くなるなどの症状が継続しており、完全に安定した状態とはなっていない模様です(特に、ステージ終了時の処理に時間がかかる場合が多いようです)。

追記:再発

その後、22時40分現在、エラーが発生しログインできない、強制ログアウトになる等の問題が再発しています。

☆☆☆ LINE障害情報配信アカウントをフォロー ☆☆☆

コメント(0)

新しいコメントを投稿